忍者ブログ

あいもかわらず 冒険の日々!

このブログは、 コーネリア鯖で 冒険するミコッテとララフェルの記録であ~る。 ナンツッテネ

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがにこの時期になると朝はものっそぃ寒くなりますね~

お布団から出たくない症候群が発症中です。そして発狂中です。


おはいうdlさぉkふぃおえちは!猫です(*'-')ノ なんて?!


寒いとこんなテンションになりますよねなりませんね。



さて今回は生産の話っ!んでは折りたたみどすえ~


どすえ~


FF11のときにも同じような合成というものがありましたが、私とんでもないめんどくさがりにゃんなので、一番上げたのが裁縫の8とかそんなんでした・・・。8とか。なんで上げたのレベルですよ。

材料集めてそれでコツコツとスキル上げ・・・っていうのが私には合ってなかったのかも。・゚・(ノД`)・゚・。

だからスキルキャップしてる人は本当尊敬の眼差しで穴が開くほど見て差し上げてました。


んで

なんで今回のFF14で生産やろうとおもったのかって言いますとっ!

ギルドリーヴの一つローカルリーヴで生産も上げれるんですね~ まぁ誰でも知ってると思いますが(*'-')


ローカルリーヴでは、依頼者から材料を受け取ってそれで生産するというものです。

つまり自分で材料を集める必要がないっ!!

目標達成してもギルはもらえませんが、経験値とその生産の種類に応じた素材をもらえたりします。


というわけで、前置きはこれくらいにしまして

まずは裁縫に着手してみました。理由はなんか服作るとかおしゃれさんやん?ってかんじです。

可愛い服とかカッコ良い服とか作りたい! 


グリダニアで受けれるローカルリーヴ「初級裁縫師向けの仕事」「キャンプ・ベントブランチ:工兵用手袋納品」をやってまいりました。

どちらも依頼者がキャンプ・ベントブランチなのでテレポで飛び飛び。

FFXIV_1321260181.jpg

初級~はカウルを、キャンプ~はハーフグローブを作れっていうものでした。

早速材料を受け取って初生産。

FFXIV_1321260081.jpg

FF11と違って、いきなり完成するんじゃなくて、どちらかというと錬成に近い感じなのかな。

結構最初はサクサク上がってレベル6に(=゚ω゚)ノ

FFXIV_1321260230.jpg


うん、これなら私でもイケルかも知れないっ!

まぁリーヴだけで上げるのは至難の業なので、ぼちぼち材料を集めてやっていくとしますかの。



アクセサリーも作りたいから彫金もやりたいな~


そんで!

初の装備品生産してみた!


まずは報酬で貰ったモコ草を草糸に。そして草糸を草布にして~

草糸1本と草布1枚で生産開始して~

出来ました!

FFXIV_1321805351.jpg

ターバン!

ターバン欲しかったのよね~、頭巾系が私好きなのよね~

まぁ今装備しているスカーフより性能低いんだけどn


あれ、でもちょっと待って。

頭・・・・でかくなってない・・・?


私が欲しかったのバンダナだったみたい^^バンダナは彫金だったみたい^^ちっくしょぃ^^


いいもんね~!コーティとか可愛い服も作れるし良いもんね~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

おぼえてろよ~ バイバイキ~ソ!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


FFXIV_1321260811.jpg

mfb6_19.gif どこ見てんのよぉおお!!
PR

無題

こんにちはー^^
やはり裁縫は魅力的ですよね!
11と違ってしっかり各クラフティング
に作業風景があるのがうれしいですね。
だから頑張れる!
あとターバン可愛いと思います。

リンクの件ありがとうございます!こちらは
お先にリンクさせていただきました。
裸って何のことだろうって思ったら、とんでも
ないことTOPに書いてますね。自分でびっくりしました。


by konabe URL 2011/11/22(Tue)22:58:53 編集

konabeさんへ♪

こんにちは!

やっぱり服作りの裁縫かアクセ作りの彫金ですよね!
確かにFF11のときはクリスタルをシュワシュワしてただけだったけど、FF14はちゃんと作ってるってかんじがしますねw
まだ裁縫しかしてませんが、しっかり針も通してるし!毎回同じじゃなくてすこしバリエーションもありますしね~

ターバン可愛いなんて(/ω\)
私が可愛いって素直に言えばいいのに(/ω\)
調子こいてすいまえん;;

こちらもリンク張らせていただきやした!
これからもよろしくおねがいしますね^^

裸って無意識のうちに書いてただって・・・?!
裸族仲間【見つけました!】
by あいも 2011/11/23(Wed)00:58:42 編集

生産って、楽しいですよ

こんにちは~
クラフターやってみたのですか。
自分で作った装備とかアイテムって
結構愛着湧きますね。

僕もそろそろ戦闘から離れて、生産や採取に
没頭したいなぁ。

ローカルリーブですが、レシピもらえるので、
可能な限りたくさんやってみたほうが、
生産楽になると思いますよ~。

ではでは
by mirepo 2011/11/23(Wed)18:29:42 編集

mirepoさんへ♪

こんにちは!
やってみたです(*'-')b

確かにお店で買った物より断然愛着が沸きますよね!
このターバンは私が作った第一号の装備品なので、売れない捨てられない!
相方にでも押し付けておきますw
銘入りが実装されればより一層愛着が出てきますね!

mirepoさんも生産ふぁいとー!

レシピもらえるんだー
初めて知りましたw
リーヴで作るからなのかな?ってことはもうもらってるってことか!気が付かなかったぜ・・・。

色々ネットとかで調べながらやってはいるけど、まだまだ知らないこといっぱいだな~
精進精進!!
by あいも 2011/11/23(Wed)21:11:44 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スプリガンの様子

ブログリンクしているカロりんさんが作ったブログパーツ!
可愛いスプリガンさんをご覧あれ♪

最新コメント

[03/26 あいも]
[03/26 あいも]
[03/26 あいも]
[03/26 こなべ]
[03/25 さら・みるふぃ猫]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あいもかわらず 冒険の日々! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]