忍者ブログ

あいもかわらず 冒険の日々!

このブログは、 コーネリア鯖で 冒険するミコッテとララフェルの記録であ~る。 ナンツッテネ

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横のFFXIV PROFがいつまで経っても更新されないっていうか、プロフィールにならないのはなんでなの!

もしかして時代遅れアイモンだったり。。。?。・゚・(ノД`)・゚・。

こんにちは!猫っす(*'-')ノ


さて今回は~

メインクエストをちょっとやってきたよ!

折りたたみひゃっはー



さて前回はグリダニアに到着したところでログアウトしたので、まずはちょいとメインクエストを進めました(=゚ω゚)ノ

ログインしてからすぐ近くのNPC、ガルkルガティンのロンシッグさんに話しかけますた。

d640062e.jpeg

クエとかで用事があるNPCの頭上には【!】マークが付くので、分かりやすいなぅw 
まぁ探すのも楽しみの一つではあるけれど、私たちみたいなネカフェプレイヤーは限られた時間しかないから助かるかもw


んでロンシッグさんに冒険者ギルドまで連れてってもらい、ミューヌさんというエレゼンの女性に話しかけて、メインクエスト開始です。

c2987418.jpeg


「眠れる鬼」

いきなりイベントでプレイヤーを置き去りな感じで始まっちゃいましたがw

とりあえずキャンプ・ベントブランチに向かって、もしよければギルドリーヴ受けて来いだそうな(´・ω・`)

キャンプ・ベントブランチはグリダニアの外、黒衣の森を南下してすぐの処とのこと。
地図見たらすぐ発見したので、アイモとアルルで向かう事に(*'-')ノ

地図もFF11に比べて分かりやすいから、これなら私たちも迷わないで済むかも?とか思ったそばから脇道にそれちゃったけど。。。

途中マーモットというフェレット?みたいなモンスターに出会ったので、練習がてら戦ってみる!

FFXIV_1317018164.jpg

SSではエフェクトがちょうど光っちゃってマーモット見えませんが。・゚・(ノД`)・゚・。

操作感はFF11とそれほど違いがないように思えたので(戦闘モードの切り替えがあるけど)、私はすぐ慣れることが出来ましたが、こういうゲームに慣れてないアルルはなかなか。。。
ある程度やってたら少しずつ上手く戦えるようになってきましたけどw でもたまに私に向かって武器を構えるのはやめていただきたい^^邪魔だよアイモーとか言われてm

何匹か倒したらフィジカルレベルとランクが上がった(*'-')


そんな感じで途中ちょこちょこ倒しながら、キャンプに到着!

キャンプ行ってエーテライトを調べるのかと思ったらタゲが出来ず、なんだこれーどうすんのこれーと焦ってみたり。。。

FFXIV_1317020619.jpg

メインメニューを開くだけで良かったぽいけどもorz~

これでとりあえずミューネさんの用事は終わったから帰ることに。

テレポでグリダニアまでひとっ飛び! うん、簡単だ~

で、ミューヌさんに報告^^ 次はアトリエ「フェン・イル」と なんちゃらかんちゃら「瞑想窟」に行けらしいです(´・ω・`)

とりあえず続きはまたにして、キャンプ・ベントランチでギルドリーヴ「初級冒険者向けの仕事」をすることに。

その話はまた次回に!

では、ばぁい~

FFXIV_1317020629.jpg

lfa1_6.gif壊すか。

mfb6_19.gif無茶すな!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スプリガンの様子

ブログリンクしているカロりんさんが作ったブログパーツ!
可愛いスプリガンさんをご覧あれ♪

最新コメント

[03/26 あいも]
[03/26 あいも]
[03/26 あいも]
[03/26 こなべ]
[03/25 さら・みるふぃ猫]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あいもかわらず 冒険の日々! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]