忍者ブログ

あいもかわらず 冒険の日々!

このブログは、 コーネリア鯖で 冒険するミコッテとララフェルの記録であ~る。 ナンツッテネ

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷにょぷにょ

今の現状をざっくり説明するね。


眠い。


おはこんばんちわわ!猫です(*'-')ノ ちわわて!ちわわて! はやもうネタ切れバァイ

眠いなら寝ろっていうね。。。。


はい、そんなわけで~

パッチ1.19、そして1.19a後に初めてインしたよっていうね!

ぁ、ちょっとまって

お風呂沸いたの。


おk


とゆうわけでインして早速、今やっているという季節イベント。ハロウィンをしてきたよ!

折りたたむんむんむらむら。

むらむら。

まぁパッチ後とか関係ないけどね!


イベントクエスト「守護天節 いたずらインプの大脱走!」

さてハロウィンイベントでっす。 私たちにとってはFF14初の季節イベント(=゚ω゚)ノ

相方も楽しみにしておりました。

ログインしたら、もう街中ハロウィン仕様。こりはなかなかすごひ!


なかなか凝っててすごいのぅ~

FFXIV_1319443557.jpg

こんなんとか~

FFXIV_1319444227.jpg

こんなん。


クエスト内容は冒険者ギルドから逃げ出したインプが街で悪さをするから捕まえて!っていうものです。


早速、依頼者のカボチャマンことミュデデ追跡隊員に話しかけます。なんでカボチャかぶってんの?( ´,_ゝ`)

FFXIV_1319383509.jpg

インプはどうやら人に化けるみたいで、挙動不審な人を見かけたら声をかけるってことらしぃ(*'-')


んで近くをキョロキョロしてたらいました。

NPC[挙動不審な踊り子]。わっかりやっすぃ~(*'-') わたしゃ変な動きしてるのかとおもったよw

FFXIV_1319383618.jpg

んで声かけたら



ウボァ~

とかどっかで聞いたことあるよーなないよーな台詞を言いながら、インプさんが現れました。

FFXIV_1319383627.jpg

んでクイズを出されました。ダダン!


「ガレマール帝国の主要民族ガレアンの特徴ハ?」

いぁ、知らんて・・・・。

まだ数回しかログインしてない上にグリダニアと黒衣森しか行ったことないんよ?! ガレアンって種族がいたことも知らなかった・・・。

クイズは三択で

「頭に翼が生えているらしい」 (やだ・・・どういう状態・・・?)
「目がみっつあるらしい」 (邪眼?! やだかっこいい・・)
「ウサギのような耳が生えているらしい」 (私ガレアンなるわ・・)

とりあえず邪眼にしてみたら

正解!!

当たったこれ( ✧≖´◞౪◟≖`)

正解したらパンプキンクッキーを9枚と、インプが消えた後に出てくるトリートバスケットから3枚もらえるから計12枚げっつ(*'-')b

FFXIV_1319383664.jpg

クイズは最初話しかけた人しか出来ず、でもバスケットは誰でも調べられるって感じ。

クイズは不正解でも5枚もらえた。すごい楽勝ぷいぷい。

んでこのパンプキンクッキーを依頼者のミュデデ追跡隊員に渡すと報酬のパンプキンヘッドをげっつ!(*'-')ノ

3枚、10枚、50枚、99枚でそれぞれ4種類のパンプキンヘッドをもらえます。時間的に3枚の「パンプキンヘッド」と10枚の「アンライプパンプキンヘッド」しかもらえなかった・・・。

まぁ色違いだし、そんなにいっぱいカボチャあってもね~wってことで終了!

最後にハロウィン一色の街中をウロチョロして、記念撮影してログアウトしましたとさ(*'-')b


簡単だったけど、相方も楽しめたし私も楽しかったからよかった!ではまた~♪

FFXIV_1319439621.jpg

mfb6_19.giflfa1_6.gifトリック・オア・・・!

FFXIV_1319439643.jpg

mfb6_19.giflfa1_6.gifトリーーート!!
PR

かっちゃんへ♪

満喫しまくりよっ!

やっぱりグラフィックが凄いから良いよ~(*'-')おもしろぃ

PS3版は1年後らしいから~ まぁその前にβテストとかあるから試しにやってみるといいぉ(*'-')
それにPS3版出るときは、PS3と同じクラスのスペックのPCでも出来るようにするんだって!

お古の装備とかいっぱいあげるよ♪ 生産もしたいから、銘入りで作ってあげる♪
by あいも 2011/10/27(Thu)07:37:30 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スプリガンの様子

ブログリンクしているカロりんさんが作ったブログパーツ!
可愛いスプリガンさんをご覧あれ♪

最新コメント

[03/26 あいも]
[03/26 あいも]
[03/26 あいも]
[03/26 こなべ]
[03/25 さら・みるふぃ猫]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あいもかわらず 冒険の日々! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]