忍者ブログ

あいもかわらず 冒険の日々!

このブログは、 コーネリア鯖で 冒険するミコッテとララフェルの記録であ~る。 ナンツッテネ

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ものっそぃ寒いですね~

家にいるときはもう基本毛布を脚にかけてます。おばぁちゃんみたい。


おはこんばんちわ!猫でやんす(*'-')ノ


誰がおばぁちゃんやねん!


はい、とゆわけで~


今回はメインクエストの続きをやってまいりましたっ!

えっと、今回から相方のためにストーリーも詳しく書いちゃいますので、ネタバレが多いかもです!特にメインクエストはね!

書いておかないと物語を理解しない!しにくい!

死に杭!こわっ



前回までのあらすじ

黒衣森でパパリモ、イダという二人に出会った私たちは、その直後オオカミに襲われる。オオカミを追い払うのに成功したが、今度は巨大な樹木の魔物が現れる。
逃げ出した私たちを助けたのは、モーグリと不思議な少年だった。
取り巻きの仮面の人ら(やん怖い)に導かれ、グリダニアに到着。 でかい仮面の人(へんたい;;)に話しかけると、冒険者ギルドに連れてってくれた。
冒険者ギルド「カーラインカフェ」に案内された私たちはそこで店長のミューヌというボクっ娘エレゼン女性(なぜミコッテじゃない?ホワイ?!)を紹介される。何かと冒険者の世話をしてくれるボクっ娘だ(なぜミコtt(ry )
色々話を聞いてくれたミューヌは「そっか^^大変だったね^^;ぁ、それはそうとしてさ」と言い、キャンプ・ベントブランチにちょっと行ってエーテライト調べてきてよと言った。そんで行ってエーテライト調べてギルドリーヴっていうものを体験してそんでなんだkk
ぁ、そこまでだ。うん。そこまでそこまで。


て感じです。あらすじっていうかもう全部言ってね?とかいうツッコミしたのはどこのどいつだぁい?!


メインクエスト「眠れる鬼」続き

キャンプ・ベントブランチから戻ってきてミューネに報告したら次はほかのギルドも紹介してくれることに!

革細工師ギルドに所属しているアトリエ「フェン・イル」では、オオカミが落としていった「大樹人のつる」を買い取ってくれた(*'-') 2000ギルげっつ(σ'-')σ

ほんで私たちは森の精霊たちの怒りを受けてしまっており、その穢れを払う必要があるらしい・・・。【ヤーン】

幻術士ギルドに所属している「碩老樹瞑想窟」にて、森の幻術士たちに話をしに行ったら、イダとパパリモさんが登場。

FFXIV_1317637779.jpg

ここらへんの話ぼーっとしてて何あったか覚えてないとかいえませn
 
 
今度は園芸ギルドに所属している「グレートローム小農場」に行くことに!

FFXIV_1319439984.jpg

穢れを払う「禊」に参加するために、そこで準備をしなくてはならないんだって~。

FFXIV_1319440098.jpg

穢れを落とすための禊は、「収穫奉納祭事」で行われることに。 禊に参加する者として、精霊に奉納する踊りを習おう。同じく禊に参加する子供たちひとりひとりが教えてくれるのだ!
 
子供たちに話すとエモートをするので、子供たちをターゲットした状態でエモートを真似していくってかんじ。エモートリストとコマンドのどちらでエモートをしてもOKらすぃ。

FFXIV_1319440214.jpg

リッド(インスタンス x3, y3)をターゲットした状態で「おどろく(/surprised)」をする。
オニィー(インスタンス x3, y3)をターゲットした状態で「手まねきする(/beckon)」をする。
サンサ(インスタンス x3, y3)をターゲットした状態で「お辞儀する(/bow)」をする。
パウル(インスタンス x3, y3)をターゲットした状態で「応援する(/cheer)」をする。
ニコリオー(インスタンス x3, y3)をターゲットした状態で「拍手する(/clap)」をする。
エリン(インスタンス x3, y3)をターゲットした状態で「見わたす(/lookout)」をする。

まぁほとんど子供たちが「こうして~」とか言ってくれるから、簡単だったけどw 中には紛らわしいものもあったけど、色々試してみたら余裕(*'-')b
 
禊の踊りを成功させたことになったけど、踊った感はありませんでしt


その後は子供たちから黒衣森に用事があるから連れてってと頼まれたり( ´,_ゝ`)
とりあえず準備が出来たら来てって言われたから、待ち合わせの「白狼門」(グリダニアMAP南西)に向かう!

一緒に行動するのはパウルとサンサの二人の子供。

こっから一人用のエリアだから、一回パーティを解散させて、エリアにイン。・゚・(ノД`)・゚・。

エリアの西にある「再生の根株」を目指すらしい。もしも魔物に襲われたら、彼らを守らなければならないとかとか。

制限時間は30分。パウルとサンサから離れすぎたり、二人のHPが半分以下になると強制終了(´・ω・`)

道中アンクルバイターっていうハエみたいなモンスターに襲われましt

武器を構えて~ タゲして攻撃しようと思ったら・・・。

あれ?タゲが出来ないんだけd ってなった。

やだなにこれ!横の相方は普通に戦闘して先に進んでる・・・。

バグかなぁ?って思いつつ色々やってみたけど、結局タゲが出来ず(NPCはタゲ出来るのにw)、パウル君無防備にボッコボコ・・・。そのまま強制終了。・゚・(ノД`)・゚・。 うわ~ん

一回ログアウトしたら、元通りになりました。やっぱりバグだったみたいw

FFXIV_1319442222.jpg

アンクルバイター自体は弱かったので、瞬殺しつつ「再生の根株」に。
 
FFXIV_1319442085.jpg

 
「再生の根株」にパウルとサンサを送り届けると、二人と入れ違いに「奇術屋」と名乗る不思議な男がやってきた。
「奇術屋」ってなに・・。 見た目ただのイケメンの農家さんみたいなエレゼン男性だったんだけどw
森は危険だから、二人を連れ戻してこいって言われたから二人の元へ。


二人と合流した後、モーグリが登場(=゚ω゚)ノ FF11のモグよりモフモフしてて可愛いかもw
モーグリから「ファイ」宛てに「仮面は壊れていない」って伝言を頼まれた。ファイって誰だっけ・・・?

 
 
通路の方に行くとイベント。イベント後自動で黒衣森に戻される。
子供たちと奇術屋の元へ。二人は奇術屋にめっちゃ怒られてた。親にもチクられるから、相当怒られるだろぅ。どんまい^^v

再び園芸師ギルド「グレートローム小農場」に向かい、迷惑料+謝礼として3000ギルげっつ!

FFXIV_1319439935.jpg

その後はクエストリンクパールでミューヌに連絡。すると今度は槍術士ギルドに所属している「鬼哭隊」に向かってほしいとの事。ちょっとは休ませてくれよぃ!

森の結界が破られたため、大規模な山狩りが始まるそうな。力を貸せるようなら貸してやってくれとの事。

 

槍術士ギルド受付嬢に話しかけると、ミューヌからきちんと話は通ってたよう。

FFXIV_1319444356.jpg
FFXIV_1319444433.jpg

部隊長のマスクマンことバーカードさんと話していると、突然負傷した鬼哭隊隊員たちが運び込まれてきた。影に襲われたという。ひぃ、怖い、お化け?

FFXIV_1319444535.jpg

森には、「鬼」と呼ばれる恐ろしい存在がいるらしい。
近くの隊員に話を聞いたら、「鬼」とは、精霊を怒らせてしまった者のことのようだ。森から決して出られず、一生涯、森をさまようことになった者……。

あれ?私たちも森の精霊の怒りを受けてるんじゃなかったっけ?やだっ鬼になるの? ラムちゃんみたいな可愛い鬼がいいな^^って古いか。っていうかそんなんないかぁ!ぁ、だっちゃー

森狩り手伝うよーとは言ったけど、他所から来た冒険者はなかなか信用されないらしぃ・・・。むきぃー

またまたクエストリンクパールでミューネに連絡してみると、とりあえず冒険者ギルド「カーラインカフェ」に戻ってきてほしいとの事。

FFXIV_1319444972.jpg
 
ミューヌに話しかけると、「まぁしょうがないよね。すぐには信頼されないって!」と言われて、「眠れる鬼」コンプリート。
報酬6000ギルと経験値200げっつ!


なんとか内容は掴めてきたかな。でもしかし、ストーリー全部書くとかなりの長文になるなこれ・・・w

文字<SS なのが私のブログの売りなのにっ

まぁメインクエスト限定だし、これはこれで良いかもね~

ってことでまた次回!


FFXIV_1319442026.jpg

mfb6_19.gifどっせぇーーーぃ!!

子供たちじーーーー ('-')
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スプリガンの様子

ブログリンクしているカロりんさんが作ったブログパーツ!
可愛いスプリガンさんをご覧あれ♪

最新コメント

[03/26 あいも]
[03/26 あいも]
[03/26 あいも]
[03/26 こなべ]
[03/25 さら・みるふぃ猫]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あいもかわらず 冒険の日々! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]