忍者ブログ

あいもかわらず 冒険の日々!

このブログは、 コーネリア鯖で 冒険するミコッテとララフェルの記録であ~る。 ナンツッテネ

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さむっ!って思ったら、雪降ってますやんか。

朝起きて雪降ってるとなんかテンション上がりますよね!

そして外出た瞬間にテンションダウン。

出勤するときバイク乗れないので辛いの・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

お外でワーワー雪合戦してた頃が懐かしいw


おはこんばんちは!猫です(*'-')ノ


まぁまだ積るまではいってないけど、帰りのことを考えるとね(´・ω・`)


年が明けてから、結構リアルがドタバタしちゃいまして・・・なかなかログイン出来ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


相方の成人式だったり、私と相方が風邪引いちゃったり(゜д゜;)

仕事?ぼちぼちでんなぁ~( *´艸`)


さてさて

新年イベントなんとか滑り込みセーフでやってきましたよっ!


れっつ とらい おりたたみん!
みん!


イベントクエスト「降神祭/消えた雪人」


FFXIV_1326687430.jpg

前回のクリスマスイベントの続きみたいですね!依頼者は前回同様ハーストミルにいらっしゃるワルドマルさん

FFXIV_1326689458.jpg

雪人の儀式のための雪だるまが完成した翌日、忽然と姿を消したとの事。

クエスト内容は手がかりを探してほしいというものです!


ハーストミル内にある???を3つ調べるだけって簡単なものでしたw

FFXIV_1326689646.jpg

てゆうか

FFXIV_1326689967.jpg

ほとんどさ

FFXIV_1326690035.jpg

手がかりね



ワルドマルさんの近くなんだけどっ?!w

あんたの目は節穴かぃーー!




んでワルドマルさんに話しかけると、どうやら雪だるまの痕跡はハーストミルの入り口に向かってるらしい。手がかり全部ワルドマルさんの周囲にありましたけd

んで入り口に向かうとなんとイベントシーン突入。SS撮れないのが残念ですが・・・。


イベントでは雪だるまが爆発してドーモくんちぃーっす。なんか氷の精霊さんらしい。半分凍ってた。

イベントアイテム「はーと・おぶ・うぃんたー」をげっつして、ワルドマルさんに持って行くとクエストコンプリート!



報酬の龍形兜をゲッツ!

かっこいいんだけど、他の装備に合わせづらいですねw 和風の鎧とかとセットならいいのに~


そんな感じでトナカイスーツを着て、兜かぶってパシャリ。

FFXIV_1326690460.jpg


3国それぞれで色違いの兜が貰えるらしいので、3国巡り。


まずはすぐテレポで行けるグリダニアへ。


黒漆塗龍形兜をげっつ!

FFXIV_1326691166.jpg


お次は初めて行くリムサ・ロミンサへ、飛空艇で飛び飛び。

朱漆塗龍形兜をげっつ!

FFXIV_1326692718.jpg



最後はウルダハに行って~

金箔押龍形兜をげっつ!

FFXIV_1326693573.jpg

なんとも簡単なイベントでした!

時間がない私たちには良かったけど、物足りない人も多いんじゃないかしらw


さてなんやかんやでもう20日ですね~。

FF内で会いたい人いっぱいいるのに、時間が合わなくて悲しいわん!

まぁゆっくりゆっくりにゃ~


あと

ドーモくん乗りたい。

forum_001.jpg

今日から乗れるようになったんでしょ? いいなーいいなーw
PR

インします

こんにちは、さらですにゃ。
21日深夜0時頃からインしますので、お時間合ったら良いのにね~。 21日の土曜日は夜22時ぐらいまで遊んでますよ~。 お金無いから何処にも行けないので(>_<)
by さら・みるふぃ猫 2012/01/20(Fri)18:51:38 編集

さら・みるふぃ猫さんへ♪

こんばんにゃん!
今日はお仕事なのでキツいです。・゚・(ノД`)・゚・。

さらさんは毎週金曜日深夜から土曜日夜のログインでしたよね!
なんとか近々相方と都合つけてログインしたいとおもいますのでよろしくです^^

こういうときネカフェプレイは難儀だなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
by あいも 2012/01/21(Sat)01:55:43 編集

無題

なかなか会えないのも、会える時への気持ちのチャージと思えば良いものです。

今年中に・・・もんもんさんと会って、モデルにお絵描きするんだ・・・。
by konabe URL 2012/01/22(Sun)01:28:10 編集

タイミング

おはようございます。 私は、平日夕方まで大学二年生 夜働きながらの貧乏な二十歳ですにゃ(^_^;)
金曜夜イン時間確定出来たらコメントしますので。
ご無理なさらないでくださいませ。
相方さんは、私とひとつ違いなんですね~ 成人のお祝いに可愛い装備作ってみますね♪
ララちゃんの女の子ならフューシャのピンクがいいかな~。
あ!もちろん、あいもん猫さんにも可愛さ倍増のを考えてますにゃ。
by さら・みるふぃ猫 2012/01/22(Sun)08:12:16 編集

konabeさんへ♪

アレですね!空腹は最高のスパイスみたいなアレなアレみたいな感じなアレですよねそれ!

もうお腹空き過ぎてカロりんさんを頭からバリバリ食べちゃっても知らないんだからッ!(*´Д`*)


なんか死亡フラグ的なことを言い出してる( ; ロ)゚ ゚
by あいも 2012/01/22(Sun)16:26:11 編集

さら・みるふぃ猫さんへ♪

さらさんが良い人すぎて、全私が泣いた。

可愛い装備楽しみ!相方も凄く喜んでます(*´ェ`*)ポッ
私もいつかさらさんや沢山の人に装備を作るんだ! 生産がんばろ~っと♪

さらさんは大学生なんですね! 昼学校行って夜は仕事か~、大変そうだ。・゚・(ノД`)・゚・。
お体壊さないようにお気をつけて下さいな(=゚ω゚)ノ
お会いするのを楽しみにしていますッ!
by あいも 2012/01/22(Sun)16:33:16 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スプリガンの様子

ブログリンクしているカロりんさんが作ったブログパーツ!
可愛いスプリガンさんをご覧あれ♪

最新コメント

[03/26 あいも]
[03/26 あいも]
[03/26 あいも]
[03/26 こなべ]
[03/25 さら・みるふぃ猫]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あいもかわらず 冒険の日々! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]