忍者ブログ

あいもかわらず 冒険の日々!

このブログは、 コーネリア鯖で 冒険するミコッテとララフェルの記録であ~る。 ナンツッテネ

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日1.19aパッチが来ますね!そして来週からはこれハロウィンイベントかな?来ますね!

そんな私はまだ1.19パッチ後インしてません^^えへへ^^

猫ですよっと。おはこんばんちわおやすみなさい!(*'-')ノ

いぁいぁ寝たらあかんでー寝たらあかんでー でも最近Neo-chi度高くてヤバス・・・ アルルのせいだ!

^^


しっかし、奥さんロドスト見ました?新生FF14ですってよ?!

まだ私ログイン数回しかしてないんですけどもーっ?!

まぁ期待半分、不安半分、ってとこかなぁ~

まぁそれについては次回の記事にでも書こうかしらね!



さて~

今回もまぁ1.19パッチ前の話なわけですがね?

では折りたたみますがね?


なんかもう記事小出し小出しでサーセンしたっ!

とゆうわけで~(どうゆうわけ?)


黒衣の森にあるキャンプ・ベントブランチのギルドリーヴをしてきました!4つっ

未だに遠出をしたことがない私たちなので、ベントブランチ行ったことがないとか(゚Д゚)!

次ログインした時は、キャンプ・エメラルドモスに行こうかなぁ?


今回受けたギルドリーヴは「ファンガーの傘の調達」「ファンガーの除草」「初蛍の調達」「チグレットの防除」です。アルルと一緒にやったのですべて☆2です。

ほし・・・・ふたっつです!! うん、特に意味はないよ^^



【えーっと・・・】


まずは「ファンガーの傘の調達」をやってまいりました。

メインクエストの時に受けた最初のギルドリーヴでも戦ったファンガーさんていうキノコのモンスターがお相手です。

ただ倒すだけではなくて、ファンガーの傘というアイテムを20個取ってくるというもの(=゚ω゚)ノ

しかーも、ファンガーさん 今回はちょっと違います。

FFXIV_1317634288.jpg

PT組んでます。私達と同じ2人(2匹?)PTだけどもーw

20個って結構数多いようですが、実際もうボッロボロ落とすわ落とすわ(´・ω・`)

二人でファンガー乱獲してたら、すぐに目標達成出来ました!


お次は「ファンガーの除草」です。

これも目標はファンガーさん。 また2匹PTを組んでまして、それを3セット倒すというもの。

FFXIV_1317635556.jpg

ま~、あっちゅーーーーーっま!に終わりましt


次は~、「初蛍の調達」でっす。

こちらは今回初めて戦うモンスターでファイアフライさん。普段SS撮るようにネーム消してるからファイアフライさんどこいるか分からなかったよ!

だって普通に風景の蛍が飛んでるだけだとおもって近づいたら、攻撃されたん。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなファイアフライさんの2匹PTから初蛍を調達してってリーヴです。やぱし蛍なの?

FFXIV_1317635103.jpg

これは結構出にくかったかも?案外時間かかった気がする!


最後のリーヴは「チグレットの防除」ですぅ。

これも初めてのモンスター、チグレットさん。蚊みたいなハエみたいな感じ?

そのチグレットさん2匹PTを3セット倒すというもの。

意外に協力で、私もアルルも結構苦戦したw 少し戦闘も頑張らないとなぅ

チグレットのSSは撮り忘れた。。。

まぁなんとか目標達成!!


今回ギルドリーヴ4つやったわけですが~

シェードとか色々アイテムを手に入れたけど、アルルだけケーンっていう幻術師の武器を報酬でもらうし!

受ける人によって微妙に報酬も変わってくるのかな?ふっしぎ~

道中宝箱も発見!!

FFXIV_1317634841.jpg


ランクも9になったし、地烈斬も覚えて満足満足!

ではまた~♪ 次回は新生FF14について私なりに思ったことを書きなぐってみる!


FFXIV_1317635555.jpg

mfb6_19.gifファンガーさーん、光これくらいで大丈夫ですか~?

ファンガー:ちょ、照明さんまぶしい!まぶしい!

lfa1_6.gif^^;
PR

ほう…


楽しくやってるみたいですね!

VU後のドタバタ漫談待ってますね!

意外にも毎日チェックなんかしてないんだからねっ!!
by どこぞのHG忍者 2011/10/16(Sun)16:36:36 編集

レイザーラモンHG(ハゲ)さんへ♪

ハゲさんきたわー^^

まだ数回しかインしてないけど、それなりに楽しんでるぉ!

FF14が超面白くなったら声かけるぉ!

新米冒険者にVUとかあまり関係なす^^^^^
ツンデレハゲめっ

ハゲさんはあれなのかな
11をやってるのかな
11で忍者やったり赤やったり
ハゲちらかったr
by あいも 2011/10/16(Sun)20:37:29 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スプリガンの様子

ブログリンクしているカロりんさんが作ったブログパーツ!
可愛いスプリガンさんをご覧あれ♪

最新コメント

[03/26 あいも]
[03/26 あいも]
[03/26 あいも]
[03/26 こなべ]
[03/25 さら・みるふぃ猫]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あいもかわらず 冒険の日々! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]