忍者ブログ

あいもかわらず 冒険の日々!

このブログは、 コーネリア鯖で 冒険するミコッテとララフェルの記録であ~る。 ナンツッテネ

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の更新スピードに驚いております。

FF11のときは、速くて週1ペースな感じだったような・・・w


おはこんばんちわ!猫です(*'-')ノ

この挨拶もマンネリ気味かもしれない。

変えてみよう。


やぁ☆ みんな元気かな☆ みんなのアイドルあいもたんがインしたお☆


・・・・

おはこんばんちわ!猫です(*'-')ノ


なんか見た? 気のせいだよッ!


さてパッチ1.20は来週の何曜日か知らないけど、12月14日に決まったみたいですね!

モグ装備がやっぱし気になるけどレベルが全然足りないから、私的にはクラス改修とアチーブメンチョシステムを注目!

称号とかトロフィシステムみたいなのが意外に好きだったりします。 FF11のときは よく称号を「くさったバナナ」にしてました^^誰が腐ったバナナやねん。

クリスマスイベントもそろそろだから同時期くらいかなぁ?そっちも楽しみなり!


さて今回は、前回の続きのメインクエスト「招かれざる客」のことを書きます!


折りたたみ~~~「やってる?」

「もう店じまいだよッ!」

招かれざる客・・・・涙目。



メインクエスト「招かれざる客」

閉店間際に来たお客さんの話ではない。決してない。

さてこのメインクエストも冒険者ギルドミューネねぇさんから始まります。

前回のメインクエスト「那由他の精霊」をクリア後にレベル13以上になれば受けれます!


まずは弓術士ギルド「神勇隊司令砦」にいるノノラトさんの所に向かいます。

すると黒衣森で事件が発生ということで、角小僧オ・アパ・ペシと共に現場へ。

FFXIV_1321812560.jpg

燃え上がる木。その前に立ちすくむクリム坊や。 黒衣森の木を傷つけたということで、森の精霊が怒り、姿を現す。 みたいなノリで戦闘開始!



スピリット・オブ・ザ・ウッド戦。制限時間30分。一人用。

NPCが何人か助っ人に入ってくれるけど、HPが半分になると逃げていく仕様w

根性見せろし!

FFXIV_1321812751.jpg


さてこのスピリット・オブ・ザ・ウッド、はっきり言うと、超強い・・・。

最初は何も考えずに正攻法で殴りかかったけど、スピリット・オブ・ザ・ウッドの通常攻撃一回だけでHPの3分の1は吹っ飛びました・・・w

レベル16なのに!

2回くらい倒されたかな?

これは正攻法じゃダメだと思って色々考えた結果。

NPCに攻撃は任せて、私は後ろからケアル戦法に切り替えることに。

ただそれでも

NPCは結構もろい→私ケアルする→でもNPC逃げる→ヘイト私に来る→自分にケアルする→NPC復帰→私からタゲがはがれない→【死】

FFXIV_1321811303.jpg

みたいな繰り返し。 やだなにこの無理ゲー!

って思ったら、オ・アパ・ペシ君が何か叫んでることに気が付いて話しかけてみると、護符をもらいました。

護符は「火」「水」「風」「土」の4種類。最初はスピリットなにがしに使うのかと思ったけど、NPCに渡すものだったみたい!

スピリッt(ry は属性変化をするので、それに合わせてNPCに護符を渡す感じらしい! そうするとダメージが半減するので、NPCもなかなか耐える耐える!

ケアルするとまたタゲが来ちゃうので、護符を渡すことだけに専念しました(;'-')

FFXIV_1321815214.jpg


結構時間かかったけど、なんとかこの方法で撃破!

攻略方法をしっかり見ればここまで時間かからなかったかもだけど、自分で試行錯誤してやるのもまたいいかなって思うとでも思ったか!!

思いましたけどね。



さてその後はグリダニアに戻り、木工師ギルド「古樫の高堂」ア・ナイジャさんに話しかけて~

FFXIV_1322468142.jpg

幻術士ギルド「碩老樹瞑想窟」ソアレヌさんに話しかけて~


FFXIV_1322468549.jpg

怒られてるファイをあざ笑って~


FFXIV_1322468267.jpg

白い鎧の弓術士ミコッテに見惚れて~


FFXIV_1322468921.jpg

オ・アパ・ペシに会ってから、野外音楽堂に向かって~


FFXIV_1322468935.jpg

ファイに会って~、後ろには何気にイダパパリモがいたりして~


んで、なんやかんやありまして

穢れも取れたみたい^^


っていうことで、メインクエストコンプリート!30000ギルと、経験値500をげっちゅ!


ではまたに~♪


FFXIV_1321812774.jpg

ミコッテ槍術士チャ・ケビ:そぉおおおい!

mfb6_19.gif ぎゃぁああああ
PR

更新がんばりますな~


本当にいいペースね

懐かしいネカマ挨拶も、聞けて
(けっ)


そうそう
毎回クエスト?
(これが、なんとかリーブ?)
やってるけど、ぉネカマェプレイヤーでもできるって事は、お使いにしろ戦闘にしろ、そこまで時間かからないものなん?
by どこぞのHG忍者 2011/12/10(Sat)00:39:55 編集

はげさんへ♪

でしょ~

誰がネカマやねん(゚Д゚)!

前回と今回クリアしたのは、メインクエストってやつよ~
FF11で言えば所属国ミッションみたいなやつかなw
これはまぁまぁ時間かかるかもね!

サブクエストは普通の街中のクエストみたいな感じ~ まぁちょっとの時間で出来るよ!

リーヴはホント短時間(10分くらい)で出来るものだよ~
FF11で言えばFoVみたいなやつかねw

そして
誰がネカマやねん(゚Д゚)!
by あいも 2011/12/10(Sat)01:06:15 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スプリガンの様子

ブログリンクしているカロりんさんが作ったブログパーツ!
可愛いスプリガンさんをご覧あれ♪

最新コメント

[03/26 あいも]
[03/26 あいも]
[03/26 あいも]
[03/26 こなべ]
[03/25 さら・みるふぃ猫]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あいもかわらず 冒険の日々! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]