忍者ブログ

あいもかわらず 冒険の日々!

このブログは、 コーネリア鯖で 冒険するミコッテとララフェルの記録であ~る。 ナンツッテネ

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、兵庫のおじいちゃんおばあちゃんの家から帰ってきました。

といっても一泊二日のきつきつスケジュールだけどねっ!

夜仕事終わった後に東京駅に向かい、そこで一泊して、次の日早朝から新幹線で兵庫へ。

んで兵庫で一泊して帰ってきた感じ?

おじいちゃんおばあちゃん喜んでくれたし、初めて相方を連れてったんだけど相方も楽しそうだったし、良かった良かった!

ただ睡眠不足で眠い! だって相方が夜寝させてくれないんだもn(ry


おはこんばんちわ!猫でする(*'-')ノ

眠いのはいつもだってゆう。


さてさて

今回は~ とゆうか今回もだけど、サブクエストの話!

報酬に釣られたのよね~w FF11やってる人なら欲しくなるはずっ


ではネタバレありますし~ 折りたたみ式自転車!

最近自転車の取締りが厳しいらしいですね・・・。

私はほぼバイクだから自転車は大分乗ってないけど。

車道走るもんだって分かるけど、日本の車道って狭いよね!かといって歩道も狭いよね・・・。だから車からも歩行者からも邪魔者扱い。


一番狭いのは


自転車乗ってる人の肩身っていうね。


お後がよろしいようで。

よろしくなか!



サブクエスト「伝説のシクサ」

関係ない話しすぎたこれ・・・。

さてこのサブクエストもグリダニアで受けれます^^

革細工師ギルドアトリエ「フェン・イル」ベリさんが依頼者です。

FFXIV_1320020766.jpg


この依頼は、グリダニアに古くから伝わる伝説の生き物シクサの毛皮が本物かどうか確かめてほしいとの事。シクサじゃね?って思われてるブリスルテイル・マーモットから毛皮を取ってきてって感じ。


このブリスルテイル・マーモットさん黒衣森キャンプ・エメラルドモスの西にいらっしゃるそうで。

まぁ案の定迷ったがな!

キャンプからそれほど遠くないところに生息してるんだけど、入り組んでるから分かりづらかったのうw


さてやっとこさ見つけたら、大分いらっしゃるいらっしゃる。

おそらくクエストモンスターなので、レベルは全て10で統一。途中リンクとかしたけど、レベル11の格闘士二人なので苦もなく戦えました^^

FFXIV_1320023424.jpg

毛皮のドロップ率も悪くなく、あっさりと依頼されたマーモットの高級毛皮8枚をげっつ!

それをベリさんに持って行き、クエストコンプリート!!

ブリスルテイル・マーモットは伝説のシクサだったみたい。なんで伝説なのに毛皮で判断出来るのかは謎だけど^^;



ではクエストの流れを書き書き。

グリダニア革細工師ギルドアトリエ「フェン・イル」ベリ(x7, y3)に話し、選択肢『伝説のシクサ』を選ぶと選択肢。選択肢「引き受ける」を選ぶ。

黒衣森(x17~18, y20)にいるブリスルテイル・マーモットを倒してマーモットの高級毛皮を8個入手。

ベリ(x7, y3)に話し、選択肢『伝説のシクサ』を選ぶとクエスト『伝説のシクサ』をコンプリート。ドードーサブリガを入手。経験値300を入手。


そうです。

みなさんもうお分かりですね。


mfb6_19.gif ねんがんの サブリガを てにいれたぞ!!


ahriman.gif 「そう かんけいないね」

cactuar2.gif 「ころしてでも うばいとる」

morbol.gif 「ゆずってくれ たのむ!」



はい、まぁお約束のネタはこれくらいにして


サブリガを早速装備してみた!



mfb6_19.gif んしょっと、サブリガに足を通してっと

FFXIV_1320027438.jpg

mfb6_19.gif あれ?

FFXIV_1320027437.jpg

mfb6_19.gif あれれ?

FFXIV_1320027436.jpg

mfb6_19.gif やだ、なにこれ。オムツ?


これじゃまるで変態じゃない!


とゆうことで変態になってみました。 前を通ったエレゼン♂さんの顔がこっちをずっと向いてたとかそんなの気のせいよね^^

FFXIV_1320027669.jpg

mfb6_19.giflfa1_6.gif ひゃっはーーー!!


ではまた~♪
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スプリガンの様子

ブログリンクしているカロりんさんが作ったブログパーツ!
可愛いスプリガンさんをご覧あれ♪

最新コメント

[03/26 あいも]
[03/26 あいも]
[03/26 あいも]
[03/26 こなべ]
[03/25 さら・みるふぃ猫]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- あいもかわらず 冒険の日々! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]